ざきにっき

日々の生活で感じた学びをまとめ忘れないようにするブログ。小さな習慣が継続されているかを確認する為のブログ。同期がブログを書き始めて感化されたブログ

方向性

今日の学びは
教えてくれる事は、投資行為
フロー効果
なぜなに思考。どうなっているかwhatを知れるようにしましょう。
長期の事考える時間もとうぜタイム

最近になって、悩むのは
長期目標見失いがち問題である。

これからどうなるのか見えてこない問題があるなと思う
自分の人生、キャリア、
今後の将来をしっかりと見据えたいと思いつつ
何が最適解なんだろうかと懐疑的に進んでいるような感じがありますね

ここまで言葉にして思ったのは
やはり、自分の中で最高にこれだと思えることを大事にする。
加えて、最適解なんてないので、とりあえず自分の決めた道を全速力で走ってみる。

という事が大事なんだろうなと思いました。
4,5月のスタートダッシュの時は、恐らく
「目の前の事を全力でやり切る」
という事が大事で、これが最適解であるという自己認識があったので
気持ち的にも爆走している感覚があったのですが

今の気持ちを鑑みるに
自分の中の方向性がこれでいい
という無意識的な部分が固まっていないから
走れずに、うーぬーぬと悩むのだろうなと思いました。

人生や自分の選択に正解なんてない
正解は後から作っていくもの
後輩たちに結構言ってきたつもりなのに、
自分は実戦出来ておらず恥ずかしい限りです。

こういう事に気付ける言語化って大事ですね。。
ブログ頑張って更新していこうと思います。

<本日の嬉しかった事>
・お弁当を安く食べれた事
・7-11の卵パックを食べれた事
・7-11の肉麺を食べれた事