ざきにっき

日々の生活で感じた学びをまとめ忘れないようにするブログ。小さな習慣が継続されているかを確認する為のブログ。同期がブログを書き始めて感化されたブログ

ネットの先に新垣結衣がいると思え

突然ですが
私は煽り耐性が低いです。

他人からの多くとやかく詰められたり
多くの否定的な意見をぶつけられると
なんやこいつは、ふざけんなバーカバーカと思ってしまいます。

これが結構困ったさんなのですが
とはいえ、相手の立場や気持ちを汲み取る事で
双方にとって一番良い解決を考えていかないといけないのがお仕事

顔を知っている相手なら、どういう風に考えるかな
とかは考えれるのですが
なかなか顔も知らない文字だけの人を想定すると
難しい部分があります。

さて、ここでの問題は顔も知らない文字だけの人
って事ですね

相手の文字情報に対して、
声や顔を想起する事で、苛立ちなどは緩和されるのではないかと
私は考えたわけですよ。

つまり、この言葉を記載している先が
新垣結衣だと連想すれば、おのずと怒りはやわらぎ
最も新垣結衣に好かれる文面は何か
真剣になって考えると思うんです。

文字情報の先に新垣結衣理論
として今回の学びとさせていただきます。

<本日の嬉しかったこと>
・しょげた本音を話せたこと
・大量に眠れたこと
・スライドが徐々に完成に近づいていること